いよいよ開幕!!

やって参りましたEURO08。




あの衝撃の大会からもう4年か。早いな〜。


結局のとこ、この4年で欧州の勢力分布に大した変動はなかったわけだが、選手の力はかなり変動してるよね。


もはやロナウドと言ってデブの方を連想する人は少ないだろうし、トーレスダメFWなんて呼ぶ人もいないだろう。セスクは4年前はどうしてたっけ?


イングランド不在の大会なわけだが、それを全く寂しいと思わないのもEUROの凄いとこ。*1この大会でも多くの素晴らしいパフォーマンス、ドラマ、感動があるに違いない。




まずはスイス×チェコ


スイスはシュトレーラーが何か残念な事になってるらしいが、前から言ってる通り、非常に俺好みのいいチーム。フェニンくらいしか若手の突き上げがない、斜陽のチェコ相手なら、何とかなるんじゃなかろうか?


ポイントは中盤かな。スイスのインレルとフェルナンデスが国際舞台でどのくらいやれるか。インレルはセリエで評価は上がったが、ドイツ戦ではちょっと物足りなかった。あの程度しかできないようなら厳しい。




いい大会になりますように。

*1:寂しい人、スマンw。