EURO’08予選

クロアチア2−0イングランド


やっぱイングランドのキーパーはダメだわ。


「スペインとイングランドのGKはレベルが低い」ってのは俺の昔からの持論。最近のスペインのGKはカシージャスビクトール・バルデスの台頭でボチボチになってきたが、イングランドは相変わらずお粗末。ポカが多すぎる。


ま、負けたのはそれが全てじゃないけどね。マケドニア戦からマクラーレンがおかしくなってきた様な。ベッカム待望論が持ち上がってきたのも彼をさらに困らせるだろうし。



俺が思うに。



今のイングランドって結局放り込みを多用してるよね。「ベッカムよりもSWPやレノンの方がサイドアタッカーとして多くの事が出来る」なんて理由でベッカムは落とされたと思うけど、今のイングランドではサイドのえぐりとかって必要なの?それよりも現実的に考えるとWCの時みたいに精度の高いクロッサーとFKキッカーがいる方が勝ち点を稼げると思うんだけど。


つまらないと言われようとね。*1




あとの試合は無難な結果だったかな。

*1:俺が監督ならベッカムは外さない。せめてベンチには置いておく。