日本×ガーナ

何度か決定機はあった。


しかし今の日本代表ってのは今までに増して得点の匂いが感じられない。


巻や佐藤がフリーでゴール前に来ても、どうもゴールするイメージが沸かないし、実際入らない。何でだろ。



あとは寄せが甘いよね。かなり。


ホームなんだから、相手攻撃陣に前を向かせない、ボールを持たせないような積極的なディフェンスを仕掛けて欲しかった。



で、もう一つ気になったんだけど


運動量が少なくないか?


味方がボールを持ってる時、味方がチェイシングしてる時にボケーッと突っ立ってるヤツが結構いた。オシムはそんなのを一番嫌うと思うんだが。





最後に。


もっとひたむきにやれ。


ミスしたからってすぐに下を向くな。笑ってごまかすな。




羽生だけはミスした後にすぐにボールを追っていた。