鳥栖、ホベルト獲得・・・

俺はあまり評価しない選手だが、世間の評判は高いホベルト




マイクや山瀬の加入で得点力は上がったが、守備力が低下。


ボール支配ができたり、マイクにボールが収まる試合ならその攻撃力で押し切れるんだが、そうでない場合はポロポロ失点。




そこで今度は守備が得意なホベルト




でもこいつは守備職人で、攻撃はサボるよ?


特にディフェンスからのビルドアップの時、こいつみたいに顔出すのが少ないボランチだと、ボールが繋がらなくなるんじゃないか?


それよりは衛藤の方が鳥栖の味を出せると思うけど。


そしてホベルトを取るよりも、マイクや山瀬のディフェンス意識を高めた方がいいんじゃない?




鳥栖の良さの全員守備、全員攻撃ってのがどんどん薄くなってる気がする。




この補強が上手く行くことを願うけどさ。