東京V×福岡


ヴェルディ相手に先制されたら厳しいよな。


前がかりに攻める→カウンターくらう→少人数と広大なスペースではフッキ止められず→さらに失点


この悪循環。


もっともヴェルディの3−5−2も良かった。


どうせ攻め上がらない(使われない)SBなら最初からいない方がいい。土屋のようないい選手もいるから、放り込みにも簡単には動じないし。


今日のようにフッキがマーカーをひきつけて、簡単にサイドに預けるような形が増えれば、ヴェルディは本来いるべき順位に戻ってくるだろう。*1

7連敗にみんな、そしてラモス本人も忘れてるかもしれないけど、元々どう考えてもJ2に見合わない戦力構成ですから。




しかし今日のアビスパは重かった。


布部はフッキを全く止められなかったし、林や本田の出来はヒドかった。*2


リティもミッドウィークのゲームということでコンディショニングを非常に気にしてたようだが。

*1:これでまだディエゴも寝てるようなもんだからな・・・。

*2:元々林は自分より格上のCBには沈黙してしまうタイプだからな・・・。