千葉×鳥栖

今の鳥栖の問題は飯尾がいない時のコーチング、ボランチの判断&展開力&守備力、SBの攻撃力かな。


で、育夫さんは今回衛藤⇒早坂という選択。これは高さ対策?正直早坂のボランチの利点がわからないんだが。




前半はまずまずだったんだが、後半。




藤田が悪すぎた。簡単にボールロストしたり、自陣の状況判断もせず、敵陣深くまでボールを追いに行ったりでピンチを招いた。


それはCBのコーチングが少ない事にも起因してるはず。飯尾なら自重を促したり、プレーの選択についてアドバイスもしたんだろうけど。


あと豊田⇒池田ってケガなのかな?理解できんかった。あそこだけは頑張ってたと思うんだが。


今年の鳥栖は守備職人がいない。これが現状。


その中で、さらに守備のバランスを崩す可能を増やした早坂起用、ってのは何だったのかな。




アウェイで千葉に負けるのは織り込み済み。


膿は早いうちに出した方がいい。