福岡×岐阜

岐阜に5失点ですか。


まぁこうなってくると解任も可能性として出てくるが、じゃあ後任は誰かいんのかって話。


そしてGMもリティに合わせて変えてる。そこまでしてリティを信じたのなら・・・って考え方もある。


前から言ってるけど俺は今年のアビスパは去年より悪いと思う。「リアリスティックになった」とか「大人のサッカー」なんて意見もあるけど、ハッキリ言ってこのアビスパのサッカーには未来はない。


リアリスティックで大人なサッカーってのは、監督・選手・サポーターの理想・趣向を捨てて、そのチームにとって一番勝利を得やすいスタイルを選択する事だと思う。


今年のアビスパにフィジカル系が増えたのは、それがリティの理想・趣向だったからだろう。




俺は今のサッカーがアビスパにベストなサッカーだとは思えない。