ガナーズ×ユナイテッド(編集中)

のってます

まーやっぱ一点目が全てだったな。あまりにも早い時間帯でのプレゼントゴール。これは士気が下がるよ。


で、こういう時に声を出すべきベテランを切ってきたのがガナーズ。沈黙するのもしょうがないわな。




今に始まったこっちゃないんだが、ヴェンゲルにしろガナーズにしろ、目に見えないメンタリティとか経験を軽んじてるように思う。


ヴェンゲルはギッブスの気持ちをどう考えてるんだろうか?


逆に言うと目に見えるスピードやテクニックが全て。


だからガナーズには美しさや勢いはあるけど、強さがない。


10対11になっても士気は上がらなかった。


「やっぱこいつらには勝てないよ」って全員が思ってたんじゃなかろうか。




で、さんざんメンタリティの事書いといてあれなんだけどw、ユナイテッドの一番の勝因は全ての局面の一対一で負けなかった事。これに尽きる。


特にルーニーとエブラのディフェンスは凄まじかった。ウォルコットに何もさせなかったね。*1


ガナーズがいつものように相手をゴールラインまで押し込む事は殆どなかった。




最後にロナウドのFK。


確かに素晴らしかったが、あれはアルムニアのミスも40%くらいはある。


あれを両手で触りにいって触れないってのは、明かな判断ミス。


片手でいってりゃ触れたよ。

*1:こういう選手達を「ディフェンスが出来る」というのである。いい加減中村俊輔レベルを「ディフェンスが出来るようになった」というのはやめて貰えんだろうか。アイツがここにいたら狙われまくったと思うが。