クラシコ

完勝

チャビ&イニエスタの絶妙なプレーがバルサに勝利をもたらした。




2強とそれ以外になってしまってる最近のリーガ。


”それ以外”には勝てたマドリーがホームでバルサに正面からの力比べを挑んだが・・・って感じか。


金子達仁風に言う「弱者の戦い」しかしてこなかったマドリーは、強者には当然ながら勝てなかったと。




以下寸評。



チャビ&イニエスタ・・・素晴らしい。フットボールを知り尽くしてるこの二人のトラップ、ターン、パス、ランニング。全てがお手本になるプレーだった。


トゥーレ・ヤヤ・・・アホなプレーを連発。観てて冷や冷やした。バルサの穴はここだった。好きな選手なんだが、上の二人にもっと学んで欲しいね。


アンリ・・・サイドからのチャンスメイクに加えてゴールという結果もバッチリ。守備も及第点。キャリアの中でも2度目の絶頂期を迎えてるのでは。


メッシ・・・いつも通りの活躍。


ピケ・・・どうしても若造のイメージが抜けきれなかったが、今日で一皮むけたか?昔から言われてるフィードよりも、的確でスピーディーなカバーリングが光った。


ロッベン・・・ガス欠したねw。


マドリーの選手はあまり印象に残らなかったな。