浦和×G大阪

あ〜あ

サッカー好きじゃない人には理解できんだろうけど、こりゃガンバ側に問題アリだったんじゃないの?


アウェーに乗り込んできて、圧倒的に多いホームサポに向かって水風船て。しかも誤審とガンバ選手達の試合後の無神経なパフォーマンスでレッズサポはかなりカリカリきてたろうし。


囲い込みにも当然問題はあるけど、ガンバサポが自分達でそういう状況を生み出したのは事実だわな。


選手もサポもお互いに敬意を持って欲しいよ。*1




で試合の方は


鳥栖の試合観た後だけに、J1トップレベルの選手達の技術・プライドに圧倒された。球際の争いや、味方同士のパス交換も非常にシビア。コロコロパスは殆どなかったね。


浦和は梅崎が少しづつフィットしてきたか。エジミウソンと高原の関係も良くなってきてるし、トゥーリオも存在感を大きくしてるし、まだ強くなるよ今年は。


大阪は見事なゲームプラン。遠藤と安田をベンチスタートにして勝っちゃうんだからな。遠藤のゴールは素晴らしいの一言だった。

*1:誰だ、「落ち武者狩り」なんてゲーフラ持ち込んだのはw。