鳥栖×広島


はらわたの煮えくり返るような試合だった。




鳥栖の選手達よ。




お前達から気持ちとハードワークを取ったら何が残る?


フィフティフィフティのボールには行かない、寄せも遅い、サイドバックや中盤の選手の攻め上がりもない。こんなんで広島に勝てるわけがない。


試合後、サポーターの所にチンタラと歩いて挨拶に来てたが、お前ら疲れるほど走ってねーだろ。とにかく走れよ。90分間集中しろよ。


お前らの今日の失笑もんのお粗末なシュートの数々。な?お前らはヘタクソなんだからさ。勘違いすんなよ?そういうやつらはとにかくガムシャラにやるしかないだろ?




初心を忘れるな。




で、冷静に試合を振り返ると。


鳥栖は広島にビビリ過ぎてた。FWと中盤以降の距離が開いて、攻撃も守備もチグハグ。


あとストヤノフ。こういう「スイーパーだけど、ボール扱いにちょっと自信があるんで、時々攻め上がりますよ」タイプはターゲットにすべきだった。昔バルサラストシーズンのペップが狙われた時期があったけど、動きと球離れが遅い後方のパサー(スイーパーやレジスタ)ってのは諸刃の剣なんだよな。ストヤノフにボールが行くな、と思った瞬間に複数の選手で組織的に囲い込めば面白かったんだが。実際今日の試合でも、ストヤノフは最後方でボール取られてたしね。