レディング×ユナイテッド


俺好みの好ゲームだった。


弱小チームがビッグクラブに挑むには二通りのやり方がある。


ガナーズと対戦したシェフィールド・Uのように亀になって引き分けを狙うか、この日のレディングのように勇敢に勝ちを狙うか。


どちらが賢明な判断かはわからないが、客が観て面白いのは当然後者だよな。


レディングはソル・ギヒョンがこの日も効いてた。


フィーゴ級とは言えないが、下位クラブにしては上質のサイドアタッカーだろう。


結果的にはC・ロナウドの一撃で勝ちを逃してしまったが*1、レディングのサポーターは大満足に違いない。


レディング、今後も要チェックやな。

*1:あれはレディングのディフェンスの応対がお粗末だったなぁ