フローニンヘン×アヤックス

第一戦で2−0とリードしたアヤックスの勝ち抜けかと思ったがが、フローニンヘンが底力を見せた。


プレーオフを通じて、フローニンヘンにも結構いい選手がいるのに気づいた。バイスやブルーノ・シルバはコンスタントに自分の能力を発揮するタイプのようで、どの試合でも目立っていた。


で、第二戦では調子の出ないアヤックスをフローニンヘンが追い詰めた。流れからすればフローニンヘンの勝利かと思ったが、そこはスネイデル。フローニンヘンにキッチリととどめを刺した。


不満の多い今回のプレーオフだったが、フローニンヘンをじっくり観るにはいい機会だったな。




PSV・アヤックス・フローニンヘン・AZ・フィテッセ


この5チームがもうちょっと競った争いをすればもっとエールディビジも盛り上がるんだけどな。