フランス×メキシコ

改めて痛感した身体能力の差。


ホント大人と子供のような体格差だ。それにパワー。ディアラがペナルティエリア外からミドルを打ったシーンがあったが、インサイドのミドルよ?ありゃアジア系にはできないわな。



それに加えてフランス各選手の基本的技術の高さ。メキシコは殆ど1対1をしかけられなかったし、逆にフランスの選手からボールを奪うのも容易ではなかった。



かといってフランスがメキシコを圧倒したわけではない。アンリがいなかったというのもあるが、イマイチピリッとしなかったフランス。




この試合を観てて思った。



韓国ならどう戦うだろうか?



W杯の楽しみがまた増えた。