チェコ×イタリア

イタリアの凄みを見せた試合。


試合序盤、チェコネドヴェド中心にイタリアに襲い掛かる。


ネスタの負傷→マテラッツィINでさらに暗雲立ち込めるイタリアw




ところが。


そのマテが先制点を叩き出すからサッカーは面白い。


こうなると冴え渡るカテナチオ


この大会絶好調のカンナバーロを中心に、水槽に落ちた鶏肉に飛びつくピラニアのような囲い込みを披露。



チェコの苦しい展開に拍車をかけたのがアホのポラーク(俺、前からあんまり好きじゃないのよ。)。全く意味のないファウルでチームの足を引っ張る。





で、だ。



後半、ついにピッポ登場。


何度も何度もオフサイドラインギリギリで仕掛けるピッポ


そして。



あの飛び出し、ホント素晴らしいよ。


攻めないといけない10人のチェコに対して前線にピッポを残してたイタリア。


もうこの時点で勝負はあったけどな。リッピにはアレックスも併用して欲しかったが。





横綱相撲だった。