Wii発売


面白そうではあるけどさ。


ゲームってゲームだからいいわけじゃん?例えば俺たちが野球ゲームで松坂の球を打てるのはゲームだからであって、実際に松坂が相手になったら俺たち打てないよね?


かといって誰でも打てるような当たり判定に設定してあるなら、わざわざリモコン振り回す必要ないと思うし。つうか毎回振るのがバカらしく・面倒くさくなるよね。*1

リモコン振り回すならそんだけのスペースもいるし、Wiiは家庭向けだから数人でのプレーが想定される。でも日本の狭い家庭でそんなこと可能かな?


案の定アメリカではリモコンが吹っ飛んでTVに当たって賠償金請求とかいう話があるみたいだけど、俺はこれは笑い話じゃ済まないと思う。日本でも頻発するんじゃないか?



なにより



ゲームってのは寝転がったりして出来るからいいんじゃないの?



わざわざ立ち上がって部屋の中でリモコン振り回すくらいなら






外で遊べや






つーハナシですよ。

*1:あとRPGのレベル上げのためにスライムを何百匹も倒すのは厳しいだろww