神戸×福岡


J入れ替えの第一戦。


一サッカーファンとしての意見を言うなら、非常にレベルの低い試合だった。


J1とJ2というよりJ2とJFLの入れ替え戦と言った方がシックリくるような。


しょうもない試合となった主な要因は、セーフティーを第一とするあまり、両チームとも”とりあえずクリア”が多かったから。それに加えて、両チームとも基本技術が低い選手が多く、その弾むボールを上手く処理できてなかったからだ。


ちょっと話はずれるが。


Jの外国人の質が低下してるよな。


神戸のガブリエルと福岡のホベルトにアレックスにバロン。*1この中で他に行ってもレギュラーになれそうなのってアレックスくらいだろ。バロンに至ってはベンチってw。


そもそも外国人選手って助っ人だろ?安くない金を払って使えない外国人を呼んでもねぇ。


逆に強いクラブにはいい外国人が必ずいた。昔ならビスマルクジーニョ、ドゥンガ、ピクシー。最近ならポンテ、ワシントン、アラウージョ。こういう使える選手を獲らないと。



話は戻る。


今回からか知らないけど、今回の入れ替え戦ではやたらアウェーゴール云々という話を聞く。


でもホームチームが引き分けでOKって、それはおかしくねーか?


普通に考えて、ホームでは勝ちを、アウェイでは引き分けを計算するもんだろ?神戸が博多の森で1−1で行けるとは思えないが。












つうか、アビスパが絶対勝つ!!

*1:パク・カンジョは外国人なのか不明。