頼んます


少なくとも前任者よりは数倍マシな人でしょう。


この小林さん、俺の後輩の何人かが指導を受けてたんだと。どの後輩も小林さんへの信頼と敬意を語ってた。


以前アビはこの人を切った経過がある。それが九州のサッカー界で大批判を浴び、以降九州の指導者達はアビに選手を送らなくなったとか・・・。*1


今回の復帰はそのこじれも解消させるだろうし、何より小林さんはサッカーを知ってる人だ。


アビスパのような弱小チームは、わけのわからないベテランを連れてくるより、将来性のある若手をじっくり育成していく方がチームにもサポーターにもいいと思う。





期待してまっせ。

*1:元山・宮原・古賀とか、当時の東福岡の有望株達は地元に関わらずアビに一人も入らなかったんじゃないか?