ナンシー×リール


何の気なしに録画してたんだが、なかなか興味深い試合だった。


ナンシーの布陣。


     

       ディア        クルベロ        キム


          ガバノン             デュシュマン


                アンドレ・ルイス
                   


  ビアンカラーニ    レクルース   ピュイグレニエ      ソジェ


こんな感じか?ただCB2枚とアンドレ・ルイスが守りの中心だが、それ以外はかなり流動的にポジションチェンジを行う。トップ3枚はもちろん、SBはかなり上下動が激しく、ディフェンスラインが5枚になったり2枚になったり。


見るからに殺し屋のピュイグルニエが相手FWへのボールを跳ね返し、アンドレ・ルイスがトップにぶつけて、こぼれ球をフォロー。そういう感じ。


ヒデ在籍時のパルマと対戦したリールが当時堅守で名を上げたが、ナンシーはそんなチーム。奇しくもこの日対戦したリールがもはや別のスタイルのチームとなってたのは面白い。*1




全然知らなかったんだが、ナンシーはリーグアンでボチボチの成績らしい。納得。

*1:CBがスキンヘッドという点でも共通w