この子は誰?

「失意」

夢のある話だ。


俺が選手ならこんな話を聞かされればさらに奮い立つしね。






それにしても時代は変わった。


日本人のバルサソシオが普通にいて、その子供はバルサが負けたら号泣するんだもん。*1


俺達がガキの時って欧州のクラブなんて知らなかったし、そのクラブのマフラーなんかも当然持ってなかった。


それが今では、ガキの頃から親と一緒に世界最高のプレーを観れるんだから、ホント幸せな時代だよ。


今回のこの件はこの子だけじゃなく、日本のサッカーファンに大きな夢と希望を与えてくれた。




バルサからの一足早いクリスマスプレゼントやね。




・・・クサイ?

*1:実は泣いてた理由は他にあったりしてな。腹が減ったとかw。