ボルシアMG×ヘルタ・ベルリン

ちょっと前の試合。


金子達っつぁんお得意の「煽り・捏造・妄想解説」がヒドかった。*1


この日のターゲットはインスア


彼への難しいボールに彼が対応できないシーンが続いたのを観て


「彼へのチームメイトの不信感は明らかですね」とか


「王様気取りですか」とか


インスアへの先入観から勝手な決めつけ連発。




チームメイトの心理状態がお前にわかるんか?そもそもあのボールを取れないのはそんなに非難されることか?




あげくインスアが徐々に活躍しだしたのを観て




「気分屋だなぁ」




ハァァァァァ???




もういいよ、君。



そんな達っつぁんはウザいけど、MGは残って欲しいチームやね。


ナンド・ラファエル、インスア、ノイビル、デルーア、デゲン、ヤンゼン?


他のチームでもスタメン張れそうなのがこんなにいるのに・・・。


厳しいか?

*1:どうでもいいことをやたらおおごとのように仰々しく喋ったり、選手の心理状態を勝手に推測し、それに基づいてドンドン解説を進める彼のフェイバリットホールド。