政治と善意とフットボール


こういう問題が出てくるよな。


確かに小嶺さんは彼らにとっては大恩人なんだろう。でも鬼武さんの言うように「小嶺さんの応援に出たんなら俺の応援にも出てよ」って他の恩師から言われた時に断れんだろ。それに小峰さんの応援をどこまでやるのかって問題もある。気が付けば「Jは自民党支持」という誤解を生み出しかねんぞ。




あと




以前このブログでも取り上げた難病を患ってる小児への募金問題。あれだってそうだろ。サッカーファン、クラブのサポーターを名乗る人が「ウチの子供にも募金活動して下さい!」って頼んできたら、各クラブはどう対応するんだろうか。




不公平な善意が激しい悪意を招く事があるのは忘れないで欲しいね。