日本×オーストラリア

喜べねーよ。

完璧にコンディション不良だったオーストラリア。


ロングボールのフォローに走る選手も、フリーランニングする選手も、連動した守備を図る選手も、フィジカルコンタクトを仕掛けてくる選手も全然いなかった。*1


こりゃ楽勝だなと思ったが




なんでこんなにてこずるの??




まだ調べてないんだが、日本の枠内シュートって何本あった?ゴール前でのFKは?


クロスが跳ね返されるのはアホでもわかってたことだ。ウドの集まりだった今回のオーストラリア相手なら、駒野、加地、俊輔あたりが仕掛けていけば何度も好機を演出できたはずだ。


あとシュートのなさ。ヘタレ俊輔だけでなく、憲剛までもシュートよりパスを選択してた。前オシムに怒られたのを引きずってんのかな?シュートの打てないボランチなんていらんぞ。

*1:しかも後半一人減った。