U−20アルゼンチン、優勝!

連覇。

チェコが先制したときはどうなることかと思ったが。


この試合でもドン引きだったチェコ。こういうチームが優勝しなくてホント良かった。


今大会のアルゼンチンはフル代表よりも小兵揃い。それでも彼らは果敢に挑み続けた。


俺の中でMVPはモラレス。スキルフルなだけでなく人も使うし、大局を見てリズムを変えたり仕掛けたりができる非常に賢い選手だ。


なによりあの体格であのキープ力。凄いよ。


そして闘争心。


決勝では出血もした。160cm・54kgしかない体で、それでも仕掛けていく。




中村俊輔様。


あなたはアジア杯でPA内に何度入りましたか?


安全地帯でのパス出し地蔵は楽しいですか?


フィジカルコンタクトがそんなに怖いですか?あなたより全然小柄な選手がこんなに頑張ってますよ?




話はそれたが。


アルゼンチン選手達の試合後の喜びの表情を見て思った。




やっぱこういう純粋に喜ぶ姿に人は感動するんだなと。




仲間と示し合わせてやる、くだらない幼稚なパフォーマンスなんかには俺は全然感動しない。


しかもそれを本人達は「国際基準」と思ってたのに本国では数年前にブームが終わってるようなものだった日にやぁ、恥ずかしくて目も当てられない。




そういうわけで


おめでとう、アルゼンチン!