男女マラソン、五輪代表決定

・・・。

結果が出てから言うのは自分でも卑怯だと思うが。


高橋尚子に関してはとにかくマスコミが騒ぎすぎだろ。小出監督の元を離れて「チームQ」とやらになって、いい結果出してるか?「Qちゃんはいつでも夢を与えてくれる」なんて想いをいつまでも引きずるのはファンだけで十分だ。これでスポーツマスコミというものがこの国に存在するってんなら、よほどのアホ揃いだって事になる。ろくに選手の力量も測れないんだからな。




あと高橋本人。


なんかシドニー以降おかしくなったよな。言ってる事とか行動とか。TVにも散々出てたし。そもそも毎回毎回コンディショニングに失敗してない?そういうアスリートって、そしてチーム体制ってどうなのよ?「観る人に夢を与えたい」なんてやたら言うようになったけど、アスリートはまずそのパフォーマンスで人を惹きつけるべきだ。




あとコレ言うと怒る人もいるかもしれんけど。




半月板云々の話って、言う必要あんの?その辺歩いてるサラリーマンのオッサンだって営業成績が悪ければ言い訳はしない。黙って上司にボロクソに怒られる。場合によってはクビにもなる。高橋だけじゃなく、みんなギリギリのところで頑張ってるんだぜ?




お気づきだと思うが




俺は高橋が好きじゃない。