チェルシー×ガナーズ

いいゲームだったのは当然として、ドログバのユニ脱ぎイエローについて。




前も言ったかもしれんけど、ユニフォーム脱いだらイエローっていうあのバカなルールはいい加減どうにかならんのか。


今のサッカーのルールを一つ改善していいって言われたら、俺は間違いなくこのルールの改善を求める。


ユニ脱ぎ禁止になった理由ってなんだっけ?*1アンダーウェアによる政治的アピールが増えたから?それともスポンサーの圧力?政治的アピールをした選手はその時にカードを出せばいい。スポンサーの意向なんてクソ食らえでございますよ。*2




サッカーが素晴らしい理由の一つは、選手・サポーター達の人間らしさが表れるスポーツだからじゃないか?


喜怒哀楽を試合中にこんなに沢山生み出すスポーツって実は少ないんじゃない?




ユニ脱ぎはイエローって知ってても、選手達はユニフォームを脱ぎ続けてる。選手達の歓喜の爆発はユニフォームとカードじゃ抑えきれないから。そこまでしてサポーター達と喜びを分かち合いたいから。




この気持ち、素晴らしいと思いませんか?FIFAのお偉方の皆様は。




ユニ脱ぎイエロー改善を切に願うよ。

*1:「非紳士的行為に当たる」なんて理由は論外だろ。

*2:当然クラブやサッカー協会はそうはいかないんだろうけどw。