日本×ウズベキスタン

まずいぞ

「全然問題ない」ですか。*1


オーストラリア、カタールバーレーンウズベキスタン


オーストラリアは当確、あとウズベキスタンは厳しいだろうな。カタールバーレーンはまだ試合を観てないんだが、日本と大差ないんじゃないか?




勝ち点3を稼ぐのはここしかなかったと思うが。




内容は・・・やっぱ良くなかったね。

  • 前半はウズベキスタンの守りが素晴らしかった。アッという間に日本選手を囲い込んでた。
  • それに対して日本はFWの動きが少なく、そのためその後ろの選手達も動きが少ない。
  • サイドへボールが回ってきても、そこに絡んでくる選手が皆無。
  • 失点は緊張感のなさが招いた必然のゴール。
  • 俊輔は判断を早くすればもっともっとチャンスを作れた。

あと今の100倍走れ。


引いてくるであろうウズベキスタン相手に玉田と大久保と香川って組み合わせもよくわからんし、それであの動きや仕掛けの少ないサッカーって・・・。


内田と長谷部と俊輔の右サイドの組み合わせっていいと思うんだけど。今の日本で一番伸びてるのは内田と長谷部じゃないかな。

*1:岡田監督の試合後のコメントな。