ガナーズの復活


ガナーズも変ったわ。*1




3年前のこのブログで俺は「今のガナーズは嫌いだ」とハッキリ書いてたw。


その頃のガナーズは前に行くのはアンリだけ。PAにいるのは常にアンリだけ。アンリがサイドに流れたらだ〜れもいない。そんなチーム。


ピレス、ベルカンプ、アンリ、リュングベリヴィエラ等々の歴戦の勇者達を放出して、このまま沈没していくかと思ったが。


迷走と試行錯誤を繰り返して、また強い・そして攻撃的なチームを作ってきたな、ヴェンゲルは。




ただライバルも増えた。




チェルシーやレッズに幾つかの金満クラブ。一筋縄ではいかない相手が多くなった。


そういうクラブ相手にしぶちんクラブがどう立ち向かうか。


ホームで2点差のアドバンテージをひっくり返されるケツの青いチームがどう大人になっていくか。




じっくり拝見させてもらおう。

*1:以下はあまりに「今さら」な内容。忙しい方は飛ばしてチョンマゲ。