戦力外通告


一部チームを除いて戦力外通告が。


岡野、内舘、福西、服部、土肥、広山、大野、船越、萩村、海本、大島、高桑、西澤明、大森、米山、藤田、平島、石井、徳重、田原、栗原、酒井、戸田、西澤淳、池内、西谷、岡山、佐藤、田之上、小林、上野、秋葉、山田、小峰、小島、玉乃、宮原。


Jで育った選手達が目立つな。なんか寂しいわ。


よくサポーターはこういう選手達に「まだまだいける!」なんて事を言うけど、実際のとこはこの中で今後プロ選手としてやっていけるのはほんの一握りとみた。


このメンバー達、殆どが2度目以上の戦力外通告だろ?そういう選手で再生した選手って少ないもんなぁ。逆に移籍するたびにどんどん出場機会が減ってる選手が多い。*1




ただ




こうやって戦力外になる選手が多いってことは、そんだけ各チームに欠員が出てるってこと。チャンスはまだまだある。頑張って欲しいね。




今回のトライアウトは賑やかになりそうだ。

*1:来年もいけそうなのは福西、池内、西谷くらいじゃね?