日本×オーストラリア

遅ればせながら。




ホームで、しかも調整不足のオーストラリアにスコアレスドロー


確かにW杯予選という事で考えれば悪くない結果だが、サポーターを引き付けるチャンスを逃したわけだし、オーストラリアへの苦手意識も払拭できないままになった。




そして攻撃。




俊輔は「ニアのクロスが良かった」なんて言ってたけど、どこが?

何回クロスを跳ね返されたよ?精度が低すぎた。


しかもサイドに人数をかけすぎで、俊輔のような臆病モノはPAにも突っ込んでいかないから、中には一人二人しかいない。おまけに相手は長身揃いのオーストラリア。


これじゃ点は入らんわな。


サイドに起点を作った時に、もっともっとドリブルでつっかけていかないと。そうすればクロスももっと生きてくるし、バイタルも空く。


クロスは山ほど上げたけど、相手を崩してのクロスって2,3回だったと思うぞ。




守備は良かったけど、攻めてこない相手の守備の評価なんて意味ないよな。


選手の中には攻守において自信を深めた楽観主義者もいたようだが、アウェーのオーストラリア戦後でもそう言えればいいけど。