勘違い?


最近強く思うんだけど。


俺を含めた日本人って根本的にフットボールを勘違いしてるような。


試合後の評価やコメントで「前半は良かった」とかよく言うけど。こういう時って大体90分で負けてる時なんだよね。


そういう評価、意味あんのかな?




例えばこないだの日本や昨日の富山。


「前半は良かったんだけど」とか「これを90分続ければ」とか。


いや、90分プレスかけれるチームなんてないってw。


90分でのゲームプランを考える上で、人間&チームの体力は有限っていう当たり前のことを外してる。そんなバカな話はないよ。




特にJ2がヒドイんだよな。


順位下半分にいるような未熟なチームは「前半カミカゼバンザイアタック」のチームが殆ど。対戦相手はそこを凌げばOK。




まぁ代表がそうなんだから、しょうがないのかもしれんけど。


このままじゃ、日本は強くなれんよ。