日本×オランダ

岡田さんが選んだのは穴熊からの一発狙い。カメルーン戦と同じやね。


オランダの方は前半省エネで後半勝負だぅたかな。前回同様日本がバテるとふんだんだろう。


敗戦という結果を受けて、「前半から積極的にいくべきだった」って声がよく聞こえる。


でもそれって結果論じゃね?


前回の対戦では前から行ってダメだったわけだし、一概にそうとは言えんと思うけどな。


むしろ前半穴熊、後半勝負ってプランが良かったかも。




まぁ何にしろ問題なのは


今の23人が今の岡田さんにとって、ベストの23人ではないという事。


後半追いつくために投入した選手たちは悉く存在感ナシ。


平山、石川、香川、前田、小笠原。


今の岡田さんはノドから手が出るほど欲しがってるんじゃない?