J入れ替え戦


甲府は素晴らしかった。



甲府の試合なんて今までまともに観た事なかったんだが、今回で結構選手を覚えた。バレー・藤田・倉貫・杉山・石原等々。攻撃時にも守備時にもアッという間に数的優位を作っていた、本当に好感の持てるチームだった。甲府と言えば小倉しか浮かばなかったが、小倉が戦力外となったのも頷ける。今日の結果としてはバレーが目立ったが、サイドであれだけ崩したらそりゃぁセンターフォワードはやりやすいだろ。チーム全員で勝ち取った勝利・昇格だと思う。J1でもこのサッカーを続けて欲しい。


甲府の皆さん、サポーターの皆さん、おめでとう。







翻って柏。



「アンタたち、寝てたの?」


って感じの内容。甲府がよく動いてただけに柏の重さは際立った。ビハインドで臨んでるこの試合に、残留のかかったこの試合になんでそんなに呑気に構えてられたの?攻撃も守備もジョグしてる選手の多い事。

素行不良で名高い柏サポーターはブチ切れる寸前だったと思う。それでも、6点取られても彼らは選手を鼓舞し続けた。その胸中はいかばかりだったろうか。