日本、グループリーグ敗退

ありがとう。

結果にはさほど驚きはない。サッカーファンならブラジルとの力の差も認識してたことだろう。




ただ




この期に及んで闘わない選手がいたのは非常に残念で悔しい。




中村俊輔




お前、どこで何してた?




お前は攻撃の選手じゃないのか?



仲間が前線に出て行って体をぶつけ合い闘ってる時に、安全なハーフウェイあたりでバックパス連発しやがって。


この中村のプレーを「タメ」と評する戦術論者もいたようだけど、あの試合で「タメ」なんているか(そもそも中村のチンタラしたキープやバックパスは単純な後ろ向きなメンタルから来るもので、「タメ」だとも思えないが。)?



以前中村が「ヒデさんが前に飛び出していくから僕が後ろに下がらないといけなくなる」とヒデに批判がましいことを言ってたが、逆だろ。




攻撃しないといけないお前が臆病で前に行かないもんだから、ヒデが見かねて前に行くんだろうが!




試合前日は「とにかく積極的にシュートを打つ。相手ディフェンスの足が見えても打っていく」なんて威勢のいいこと言ってたが




お前、シュート打ったか?




打てるわけないよな、ブラジルにびびりまくってたんだから。



ヒデが自身のHPに書いてたこと。


ともかく、守らなければならないものは唯一

“誇り”

これまでの自分の人生の為に、これまでの自分に関わってきてくれた全ての人の為に、そして最後の最後まで、自分を信じ続けてくれているみんなの為に、すべてを尽くして戦ってきたいと思う!! この試合が最後にならないことを信じ続けて……。

誇り。そしてサポーターの為に。お前にこんなセリフが言えるか?ヒデは相当な決意でこの大会に、この試合に臨んでいた。クロアチア戦後倒れこんだヒデは倒れこむだけの事をやってた。この試合でもヒデは闘っていた。



それに比べてお前はどうなんだ。



試合後にメソメソ泣いてやがったが、俺にはその意味がわからない。



お前、泣くほど全力尽くしてねぇよな?


試合中、一回でも全力疾走したか?


相手の体にぶつかりにいったか?




このブログでは前から中村に対して同じようなことを書き続けてきた。ただ、その結びでは期待してることも書いてきたと思う(小野にも同じようなこと書いたかな。)。


ただ、もうコイツには期待しない。つうか二度と代表のユニフォームを着て欲しくない。






消えてくれ。