スイス×韓国


まずはセンデロス


ああいう気合ですよ、W杯で求められるのは。


流血しながら平然とガッツポーズ。惚れたぞ。


で、スイスは相変わらずの組織力で韓国にペースを握らせなかった。


苦しい時間帯もあったものの、韓国の焦りにも助けられて勝ち抜け。


攻めてたようにも見えた韓国だったが、決定機と呼べるものは殆どなかったはず。


この日も大男との戦いになったチョ・ジェジンは存在感が出せなかった。


韓国でこの大会一番苦しかったのはこの人かもね。体中アザだらけなんじゃないかと思うが。





でスイスの2点目。あれは現行のルールでは認められるはず。


オフサイドかどうかは主審が判断するもんだからね。

つまりアシスタントレフェリーが旗を揚げても、それは即オフサイドにはならない。

俺はよほどのアシスタントレフェリーのミスでもない限り、主審の判断は介入すべきではないと思うんだが。



この判定に関して日本のアホマスコミが「疑惑の判定」なんぞ書いてるが、オフサイドルールの内容を掘り下げてる記事は全く見ない。*1



だからまず調べろって。

*1:ある映像ではあれはスイス選手のパスではなく、韓国選手の足に当たったボールがフレイに渡ったようにもみえる。どちらにしろギャーギャー騒ぐ事ではない。