トーゴ×フランス

たまーにトーゴのカウンターがあるくらいで、圧倒的なフランスペースの試合。


フランスが決定力を欠き、2点どまりだったものの、大量得点も十分ありうる展開だった。


とにかくトーゴのディフェンスがヒドイ。


ディフェンスっつーかトーゴの選手はつっ立ってるだけだから、中盤の3人の間をスルーパスが通ったりするw。普通、スル−パスってのは相手の後ろにスペースしかないような時に可能なパスだと思うんだが。



ところでこの試合、ジダンがいなかったわけだが。



ドメネクの選手選考をみればわかるが、ジダンの代わりはいないというのが彼の出した結論なんだろう。

つまり、ジダンがいない時はパサーを置かない。


ただどうだろう。結局攻撃的なMFってジダンリベリー、マルダ、ヴィルトールくらいだろ?そんでリベリーヴィルトールは殆どウィンガーだし、そう考えると非常に選手の幅がない。



サイドバックの攻撃参加の少なさも気になる所だ。


中盤の前はガンガン前に行く選手ばかりでキープする選手がいないもんだから、追い越していこうにも追い越せないんじゃないか?






次の相手はスペイン。意外と大差がつくんじゃなかろうか。