アルゼンチン×メキシコ

いや、メキシコっつーのはホントいいチームだ。



超一流のタレントはマルケスくらい。それ以外はまぁそこそこの選手ばかり。



しかも難しいことは殆どしてない。長いサイドチェンジをできるキック力もないし、1対1の勝負で勝ちまくってるわけでもない。メキシコがやってることは一つ一つを見れば、本当に簡単な事しかしてない。



しかしよく走る。そしてプレーが正確。



アルゼンチンの選手は殆どの場合、メキシコ選手のプレッシャーを感じてプレーしたため、ミスを連発。おまけに運動量が非常に少なかった。その意味で対象的な両チームだった。



アルゼンチンはホントに良くなかった。テベス、メッシはいいとしてアイマールの投入ってのはよくわからんかったな。



で、結局の所。


メキシコはそのいい時間帯が長く続かないのと、その時間帯に点を取れないのがトップクラスになれない理由。


逆にアルゼンチンは最悪の出来だったのに、一発で勝ってしまう。





こういうことを言うと日本人としては悲しい限りだが、これがサッカーの現実である。