えっ?


こないだここでWiiのこと書いたけど、案の定こういうことに。


でも「軽く振る」だけでいいコントローラーって・・・ホントにそうならさ、そのうちみんなその作業がウザくなるんじゃない?寝転がってコントローラーだけクイクイ振ってんのって相当マヌケな感じがするんですけど。




今度はPS3の話。


当然といえば当然なんだがPS3ともなると、ソフトの開発費もかなりの額になるらしい。で、そこまでしてPS3でゲームを作ろうってメーカーがあまりないらしい。*1



言われてみればそうよね。



片やDSでは殆ど開発費かかってない(と思われる)脳トレなんかが300万本も売れてるんだから。


DSの爆発的ヒットでゲームメーカーも「ユーザーは必ずしもFFのようなゲームばかりを求めてるのではない」というところに気づいたんじゃなかろうか。





PS3とDSとWii。生き残るのはどれかな。

*1:「らしい」ばっかでスマンw。