佐賀県武雄市、「フットサル宣言」へ


何を以って「フットサル宣言」なのかよくわからんが。


要は市のスポーツとしてフットサルを盛り上げようというところか。


佐賀には九州リーグ所属のREVIVALというチームがあり、そこを武雄市に誘致してバックアップ、2年後?のFリーグ参入を目指すものらしい。


しかし。


ご存知の方もいるかとは思うが、REVIVALは佐賀では敵ナシなんだが、九州リーグでは下位レベル。全国でのランクをつけるなら50位くらいのレベルなんだよね。


それを考えると早急に選手獲得などの手を打たないと現状のままでは厳しい。福岡のチームも幾つか名乗りを上げるだろうしね。


ただ、逆に言うとインフラの方は市がバックアップしてくれるのなら問題はチーム強化だけということになる。


佐賀でフットサルが盛り上がるといいな。