ガナーズ×ハマーズ


シュートがポストを叩くと


「運が悪いですね」


という実況・解説は多いが、俺はこの表現が嫌いだ。


「運が悪いですね」は正確には「もう少しでゴールなのに、ポストに当たって運が悪いですね」ということだと思うが、もう少し外れてればポストにも当たらなかったわけで。


シュートがポストに当たるのは運のせいじゃなく、単なる技術不足だろ。




そういう技術不足の選手が多いガナーズ


今までアンリに任せっきりだったもんだから、本来点を取れる選手達が点取る事に戸惑いを感じてるような気がする。


バチスタは言うまでもないが、今年無得点をとやかく言われるセスクも、ワールドユース*1では恐ろしい得点能力を発揮してた。


ベンゲルは来季どういうチームにするんだろうか?




ハマーズ。


すっかり借りてきた猫テベスに愕然。全然ボールも集まらないし、コンディションも悪そうだ。来季はどこへ行くのやら。


とにかく降格だけは勘弁して欲しい。

*1:U−17だっけ?