ナビスコ杯決勝

大一番にありがちなガツガツした潰し合いや、セーフティーファーストの守り合いでない好ゲームだった。




まず試合を分けたのは森と安田のマッチアップ。


ほぼ互角のマッチアップでお互いのいい所があまり出なかったと思うが、安田のゴールを許したのは森。体を入れるのが遅かったな。あと双方のチーム事情を考えると、森と安田が潰し合った場合、痛いのはフロンターレ。ガンバは安田が潰れても攻撃の形が多いからね。


もう一点はCBとFWの攻防。


ガンバはシジクレイが素晴らしかった。アッサリとやられることも多い選手だが、この日は体躯を活かしてフロンターレの2トップにいい形でボールを持たせなかった。


一方ガンバの2トップはフロンターレディフェンスの寄せが甘い事もあって、かなりの確率でボールをキープしてた。この辺が試合を分けたな。




この日の入りは4万人。フロンターレとガンバの決勝で4万人か。結構いい入りだったんじゃないの?