ガナーズ×ユナイテッド


こちらはやや潰し合いとなったゲーム。粕谷氏も言ってた通り、好ゲームではあったものの、内容はこないだのレッズ×ガナーズほどの試合ではなかったな。ただ、激しさ・ゲーム展開ではこちらが上だった。




ユナイテッドを観て思ったのは、やはり経験のあるチーム&選手は違うなと。


こないだのレッズはガナーズに好き放題やられてた。ところがその辺ユナイテッドはアウェーでもプレッシャーのかけ方や気持ちの入り方が違う。勝つためにはファウルも厭わない。そういう激しい戦いをする準備と経験がある。ガナーズで同点ゴールをあげたのも日頃経験や気持ちの大事さを語ってたギャラスだった。




ユナイテッド&チェルシーとレッズ&ガナーズの違いはシーズン終了後、その辺に出てくるんじゃなかろうか。




最後に。




点を取りたい時にエドゥアルド・ダ・シルヴァってのはツライな。