一夜明けて福岡×山形


山形樋口監督のコメントにもある福岡のバイタルエリア。布陣上は布部がそこをケアすることになる。ただ当然ながら布部も攻め上がる事、サイドのカバーに引っ張り出される事があるので、そこのケアが今後の課題。


例えばサイドが破られそうになると布部がそこに動く。するとバイタルは空くが、そこで逆サイドのアレックスOR恭平が中に絞るとか。


ただ昨日も書いたとおり、俺が一番感じるのはラインブレイクの遅さ。


  • バイタルにドリブルで侵入してくる選手がいる
  • ディフェンスラインは4枚
  • 前線にいる敵FWは2枚


そういう場面での判断ね。


アビサポのブログを巡ってると宮本を評価する声が多いが、普通に評価して宮本はJ2でも並以下のレベル。*1金古はまだ復帰戦のか。

*1:ついでにチェッコリを評価する声もよく聞くんだが・・・マジ?